Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
しらたま
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
オリエナ 美肌浴を使ってみる(その1)
オリエナの入浴剤を入れてお風呂に入った。
今日は『気分ゆったり 深い森の香り』を使用。

HPの説明によると

シダーウッドや松、白檀(びゃくだん)など、森の植物の香りをブレンド。
ゆったりと心地よい気分に。


とのこと。

いつもよりお湯の温度をぬるめにして、ゆっくり時間をかけて入浴した。
お湯は白濁系でさらさら。ぬめり等は無し。
香りは弱めで柔らかい感じ。
じーっと湯につかりながら何の香りか考えた。考えたんだけど、わからない。
無理矢理例えるならば、アユーラのメディテーションバスと同じ系統の香り、じゃないかなぁ。
メディテーションバスから個性とクセを抜き取ったような、そういう印象を受けた。
ほんのりとした甘さを感じたのは、ビャクダンかなぁ。
どの辺が森の香りなのか、私の貧弱な嗅覚ではようわからんかった。
確かに、まろやかな香りで嗅いでいると頭がもや〜んとしてきたので、
”気分ゆったり”とは言い得ているかも。
個人的には、もうちょっとユーカリとシダーウッドが香って欲しかった。

香り以外、特に美肌効果は1回使った程度じゃ効果が出ないだろうから深くは書かないけれど、
何も入れないただの沸かし湯で入浴するよりも、湯上りの肌はしっとりしている。
血行促進効果はしっかり感じた。
ぬるめの湯でも5分くらいで顔がぽっぽっと火照ってきた。
体が温まるのはこれからの季節ありがたい。

posted by: るふな | 使用感 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
シノアドア ゼリーの効果
相変わらずファンデは赤黒くくすみまくってます。
蛍光灯の下だと最悪。なんとかならないものか?

ただ今、チョコレート〜ココア色のネイル探し中。
お財布さえ許してくれるなら、禁断の個人輸入に手を染めたい。
エッシーやOPIにはまったら大変そうだ。


さて、今日の昼間、突然猛烈な下腹部痛に襲われた。
悪いものも冷たいものも口にした覚えはないのに何故?何故?
と、しばし考える。

昨日のおやつに飲んだシノアドアのゼリー。
美味しいんだけど、お通じが良くなりすぎる。
BAさんは「お肌のために毎日飲んで欲しい」と言うが、
私の腹に毎日は厳しい。
一日置きどころか週2くらいでもいいかも。
ちなみに、肌への効果は不明。

肌表面のごわつきやざらつきが気になってきたので、
久しぶりに角質オフふき取り系に手を出そうかな。
posted by: るふな | 使用感 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |-
シノアドアその後。
使ってみたよ、トライアルセット。

石鹸はもっちりしてきめ細かい泡が立って(泡立てネット使用)
しっかりしっとり気持ちよく洗えました。

化粧水は、シャバシャバさっぱりタイプ。
桃のような杏のような懐かしい甘酸っぱい香りがほのかにしました。
化粧水だけでは保湿力は正直、無い。

最後に乳液<脂>
みずみずしい乳液で、さらっとあっという間になじんでしまう感じ。
塗った後の肌もさらさら。
ホントにこんなにさっぱりしていて大丈夫か?と不安になるくらい。
いつものケアだと朝起きるとおでこや鼻がべたついているのですが、
今日の朝は起きてもまだ肌サラサラ。ビックリ。
朝、メイクの前にも化粧水+乳液でケアしたら、
いつもより時間が経った時のてかり度が低かった気がしました。
なかなかの皮脂のおさえっぷりだけれども、
もう少し乾燥が厳しくなってきたら、私の場合は<脂>だとつらいかも。
<揺>のトライアルも購入してみて、使い比べてみようと思う次第。

ケアがシンプルで色々考えなくて済んでそれはとっても楽でよいけど、
ちょっと目元あたりは乳液のみでは心もとないので、
新アイテムが追加されるならアイクリームを希望したいです。

って、もの足りないならバーム塗ればいいのか...
posted by: るふな | 使用感 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-